どこにいても一緒、、、ではない!!

前言撤回です。

 

少なくとも、今の環境がずっと続くのであれば、一緒ではないですね。

 

3カ月は短い。だから切り抜けられること多数。。しかし、一年レベルになると、生活のあらゆることを英語で解決しないといけない。いろんな状況の英語に触れないと行けなくなる。通学通勤、学校会社、ランチ、日々のスーパー、週末の行楽地、そして長期になってくると、病気に関わる何かとか、お金に関わる何か銀行口座とか、住居とか、事件とか、、、長期になればいろいろ。

 

人によって、英語が身につく人とそうでない人がいるという話をWeb上でも見かけましたが、普通に自力で生活いるならば、必ず身につくと思う。身につかない人は特別な理由があると思う。

 

一旦はどこにいても同じかも!!と悟りを感じたものの、、ここ最近体調崩したり、瑣末な問題がたくさん起きたり、、、それを自分で一つ一つ解決するしかなく、その度になんて言うんだろう、考えつつ、学校で確かめつつ。

 

それが1年以上続いたら確実に何か変わるよねと考えが変わりました。

 

しかし、病院に行かざるを得ない状況はなるだけ避けたい。。

あと少し・・・

 

帰りたいけど、帰りたくない。

帰りたくないけど、帰りたい。