20190218 学校スタート・・・

前週から可能性については言われていたものの 実際に語学学校@ロンドンに入ることは、入学の3日前くらいにこの学校に行けとお達しが。

当日9時に行ってみて、レベルチェックをし、お昼前には各クラスへ割り振られる。

<レベルチェック>

 文法/A4エッセイ/スピーキング(校長との英語での会話)

<カリキュラム>

 午前:グループレッスン(いろんなテーマ毎にとなりの人とディスカッション形式) 9時から13時まで

 午後:1 on 1 レッスン(一応、いろいろ考えて教材を毎回選んできてくれているはず。)14時から17時まで

 

とりあえず、ヨーロッパなので英語のスキルレベルもヨーロッパ式。結果「C1」だったけど、信じれない。。無駄に高いと言うか信じてない。

https://tracktest.eu/english-levels-cefr/

 

クラスメートは10人近くいて、トルコ、タイ、スペイン、ブラジル、イタリア、韓国、フランス、4日本人w

下は19歳から上は・・・多分わたし。。

 

毎週月曜日に新しい人が参加する、一応毎週月曜日にレベルチェックするみたい(正式には2週間に1回ぽい、ちょっと適当)