どこにいても一緒です、、

こんな最高な環境を与えられて言うのもなんですが、結局はどこに行っても一緒だなと感じています。

もちろん、集中できる期間は素晴らしく有効であることは確かです。

 

しかし、1日に出来ることは限られる。毎日20時間英語につぎ込めるのだろうか?いやいや無理無理。

多分、いろんな意味でできないんだと思う。例えば、日本を出れば、日本のように生活できないし、その分、勉強どころではないことが結構発生して、とてもストレスフル。日本にいれば、いろんなことが舞い込んで来て忙しいし。

 

言い訳しようと思えば、いくらでも出来ますね、1つずつやっていくしかないとみんなが言っているw

 

辿り着いた答えは、多分同じ時間を注ぎ込むなら、どこにいても一緒かと確信した機会でした。一緒にならないようにするには、そうならないように色んな工夫が必要です。

 

 

 

 

しかし、この機会を最大限に活用せねば、、

https://www.rarejob.com/englishlab/column/20140611/

 

基本的なこと、、

http://ken-channel.com/archives/3687546.html

 

やっぱりここ、ごめんなさい!やるべきなのに

http://ken-channel.com/archives/5270200.html