20190430. 話す機会を増やす企画 久々のMeetUp

平成最後の?ということで、life drawing の集まりに行ってみた!日本時間は令和になってたけど。

 

で、ネイティブと話したかと言うと、受付と帰り際に少し。。。イベント自体が絵を描くイベントだったので、イベント中は何も話してないw

 

オーガナイザーと軽く話をしたり、描いた絵について話したり、その辺りの会話は特に問題なく、雰囲気を読む力、、、多分こんなこと言ってるなー、、という特殊能力はかなり上がってるな。

 

しかし終わり際に、オーガナイザーが何か詩のようなものを朗読してたんだけど、意味不明でした。。うーん、突発的な内容は付いていけない。。まだまだlistening は鍛えないと。。

 

と凹んだのでした。

 

 

f:id:ryoh908:20190504072041j:image