20190416 Softening accents

第5回目

 

なんか周りのみんなが、名前呼んでくれて、Hi, おっさん!  See you おっさん!! ととか言ってくれるくらい、なんか打ち解けつつある空気感になって来たけど、次回でラスト。

 

そんな中、自分は先生の名前しか覚えてないわけですが、人の名前を覚え、名前でその人を呼ぶことの重要さを感じて、人間関係の築き方を改めて考えさせられました。。

三月は鳩問題で頭いっぱいだったからなー。。

 

今日は、w サウンドと v サウンド

その他の母音の、オ、と、オーの使い分けについて2時間。

 

かなり体調悪くて(多分熱あり)直前まで欠席するか悩んでましたが、結果行ってよかった。なんだか楽しい。

 

しかし、先生のナンシーは、妊婦さんでかなりお腹大きい状態、帰り際、やっぱり休むべきだったなと反省。。