20190318 Actors school (accent softening for Business)への挑戦

とにかく話す機会を作ると思いつつ、学校の先生の勧めで、発音矯正のショートコースに行ってみようという話で盛り上がり、、一人おカネ払って行ってきました。

 

一回2時間の6週連続で、400ポンドくらいでした。せっかくの機会なんで、とにかくとことんロンドンを楽しもうと、、苦しもうと??w

 

一回目は、説明長かったけど、これからどうなることやら。参加者は8人、スペイン人が2人、インド人が2人、ロシア系が2人、中国人、日本人。と言っても私以外全員ロンドンで働いてる人でしたけども(2〜15年以上まで)、、。

 

口の筋トレ

口の形

舌の位置

などなど基本的なところから。